
--–--–-- (--) --:--

ヒロイン? 決定

2010–03–31 (Wed) 13:46
ども~テル196%でーす。(`・へ・´)ノ
ゲーム製作は少しずつですが進行中です♪
さてさて今回はヒロインというか、にゃんこ親父の娘のデザインが完成したので
報告を、プログラムもやんないといけませんが、といあえずは主要メンバーのデザインが完成
してからにしようと思います。そのほうがテンションがあがる……はずなので。(´▽`*)
では早速お披露目↓↓↓

美衣

今回は「東のエデン」にでてくる「森美咲」を参考にして描きました。
名前は「美衣(よしえ)」、あだ名は「みいちゃん」です。まだにゃんこ親父の本名を
決定していないので名字がありませんが、後々つける予定、カラーも変えるかも……。
数描かないといけないので影は顔だけにしました。とりあえず設定は、
ごく一般的な女子大生。結婚すると心に決めた恋人がいる。
女子大生には見えないですけどww
無意識に描いたけどこんな感じのキャラクターどっかにいたような気がするんですよね……。
とりあえず今回はここまで♪
次は恋人を描く予定です☆
ではでは(`・へ・´)ノシ

人気ブログランキング

ゲーム製作「あっぱれ!我が家のにゃんこ親父。」プロジェクト始動!・・・していた!!!

2010–03–29 (Mon) 12:27
こんにちわ~。テル196%です~。 (`・へ・´)ノ
さて今日からなるべく更新率を増やして行こうと思っているしだいでございます。 (。・x・)ゝ
その根幹を成すネタがこちら!!
ゲーム製作(個人)プロジェクト第二弾!!
「DORADIUS」(ドラディウス)の更新もやらなければいけないですが、なかなか難しく、
とりあえずは次のゲームを作ろうかと思ったしだいでございます。(;・∀・)
実は他にもグループでのゲーム製作プロジェクトのリーダーをやってるのできついんですけど。(゚Д゚;)
製作過程を載せていこうとは思っていますが、動画とかにして製作中のゲーム画面も上げて
いこうかな? まだ未定ですけど♪
ではでは詳細です!タイトルはズバリ!
「あっぱれ!我が家のにゃんこ親父。」
です!
このゲームは「癒し系ほんわかアクション」です。
2D横スクロールアクションで、ネコの姿にされた親父が犯人を追い求めて
街中を駆けまわり、犯人がよこした敵たちと戦っていくゲームです。
にゃんこ親父には隠された力が宿っており、物語を進めるうちにその力が開花し、
物語を進めるのに役立ちます、その力は攻撃や防御であったり、障害を乗り越えるための補助だったりします。
世界観は現代。2010年現在によく似た別世界。
若い年齢層を狙ったゲームとするため、なるべくグロテスクな表現や、偏った描写にはしない。
ただし、大きいお友達も楽しめるゲームを目指す。
開発環境は
・VC++
・DXライブラリ
目標制作期間は今年の10月までです。
どんなゲームかわかりやすく言うと、ニンテンドーDSででているクレヨンしんちゃんの
アクションゲームを想像してもらえるといいかな?
まだ出来てないんですけどw
とういうわけで今回から進展があるたびにブログを更新していきたいとおもいます♪
それから現在の出来具合は、主人公の絵は完成! こちら↓↓↓

にゃんこ親父_3
↑ にゃんこ親父、ポージングは拾ってきた絵を参考にして描きました♪

あっぱれ!我が家のにゃんこ親父。 タイトル画面_2
↑ タイトル画面(仮)、背景画は「Google SketchUp 7」を使って作りました♪

ではでは、乞うご期待!! (`・へ・´)ノシ



人気ブログランキング

超絶スーパー眠い

2010–03–12 (Fri) 12:26
ち、ちがうんだ! ネタが無いだけなんだ!!
が口癖のテル196%でございます。
久しぶりに夜更かしをしてしまいました><

ホーリービーストが大型アップデートされ、「夢幻城」というフィールドが実装
されたそうです、早速行ってみたんですが、経験値アップ対象外だったしあんまり・・・。
でもまぁまぁの装備が手にはいるらしいので、いいのかもしれません (´▽`*)アハハ

はぁ、ゲーム製作が間に合わない・・・、今合同で一つのゲームを作っているのですが、
なかなか難しいものですね (つд⊂)エーン
だが、くじけないぜ! 絶対に完成させてみせる!

こんな思いついたことしか書けないとは・・・。
なんかブログにもってこいな話題とか企画ないですかね~ (;・∀・)

では今回はこれで (*^ー゚)/~~



人気ブログランキング

 | TOP | 

メッセージボード

- お知らせ -

ゲームを創って
おるのじゃ!
描くぜ~♪
作るぜ~♪
超見るぜ~♪


-- E N D --

プロフィール

テル196%

Author:テル196%
テルの日記196%へようこそ!

この日記の196%はネタで出来ております。
主に物語を書いたり、動画を紹介したり、
普通の日記を書いたりしています。
最近は絵をたしなんでおります。

↓↓バナー↓↓ (クリックで拡大)
バナー1

ブログ更新率

アゲハ時計

時間によって蝶の色が変化するデジタル時計です。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
ページを更新するたびに違う名言が表示されます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ブロとも一覧

鬼の数

逃亡者の数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

もんじろう

もんじろうのコトバ変換が楽しめます♪

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ
設置型のミニYouTube!   気になったネタはここで検索!   終了する際は停止を押してから 再生画面を消してくださいね

RSSフィード

Lumiebre

同じ蝶がいるブログからブログへ美しい蝶が徘徊します。

リンク

人気ブログランキング

ランキングに挑戦中!クリックしてね^^↓↓

ブロとも申請フォーム

自動WEBサイト翻訳(多言語)

俺、世界進出!!

ページ移動

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
