
--–--–-- (--) --:--

アニメ途中経過報告 8/58

2009–05–29 (Fri) 23:24
どうもでゅうぇ~す♪
テル196%でございます。
そういえばこのブログ書く人は必ずテル196%なんだからもうそろそろ名乗るのは
やめようかな?w
さてさて、ついに「みなみけ おかえり」を見終わりました♪
総合的な感想は、ストーリー的なものはやっぱりない。でも一つ一つの話に
笑える要素が盛りだくさんだったので、気づいたら、もう最終回か!?
っていうくらい見入っちゃいましたw
でも自分的には1期の時に出てきた二宮君と先生が一番面白かったですw
まぁ保坂先輩も……この人は最後の最後までやらかす人でしたw

さぁそして次は何を見るかというと!!
夏目友人帳」を見ることにしました。
このアニメは前々から見たいと思っていたので、早速見たいと思います^^
というか、前からみなみけの次は夏目友人帳と決めてましたw
でもこの次はまだ何を見るか決めていないので、リストの中でも皆さんが知っているものでも
これはこんな魅力があるからみなちゃい!! っていうのがあったら教えてください~♪

あ、後現在見ているアニメも色分けしてみました^^


☆追加☆ モーレツ増えすぎDA~!
【TVアニメ】 明日のよいち! ( 全12話 )
【アニメ映画】 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
【アニメ映画】 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【TVアニメ】 銀魂  ( 毎週木曜 18:00~18:30 )
【TVアニメ】 かんなぎ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 紅 kure-nai  ( 全12話 )
【TVアニメ】 けいおん!  ( 毎週木曜 25:59~26:29 )
【TVアニメ】 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX   ( 全26話 )
【TVアニメ】 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG   ( 全26話 )
【TV長編アニメ】 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
【アニメ映画】GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
【アニメ映画】イノセンス
【アニメ映画】GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
【TVアニメ】 最終兵器彼女  ( 全13話 )
【アニメ(OVA)】 最終兵器彼女 Another Love Story
【TVアニメ】  咲-saki-  ( 毎週木曜 26:28~26:58 )
【TVアニメ】 屍姫 赫 ( 全13話 )
【TVアニメ】 屍姫 玄  ( 全12話 )
【TVアニメ】 地獄少女  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 二籠  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 三鼎  ( 全26話 )
【TVアニメ】 新世紀エヴァンゲリオン   ( 全26話 )
【アニメ映画】 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
【アニメ映画】 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
【アニメ映画】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
【アニメ映画】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
【アニメ映画】 スカイ・クロラ
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱   ( 全14話 )
【TVアニメ】 戦国BASARA  ( CBC 2009/04/01(水) 25:29~ 初回25:34~ )
【TVアニメ】 タユタマ  ( 毎週土曜 09:00~09:30 )
【TVアニメ】 天元突破グレンラガン   ( 全27話 )
【TVアニメ】 とある魔術の禁書目録  ( 全24話 )
【TVアニメ】 図書館戦争  ( 全12話 )
【TVアニメ】 とらドラ!  ( 全25話 )
【TVアニメ】 ドラゴンボール改  ( フジ系 2009/04/05(日)~ 9:00~ )
【TVアニメ】 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 続 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 ニニンがシノブ伝  ( 全12話 )
【TVアニメ】 はじめの一歩 New Challenger  ( 2009/01/06(火) 25:29~25:59 )
【アニメ映画】 パプリカ
【TVアニメ】 PandoraHearts  ( CBC 2009/04/09(木)~ 26:30~27:00 )
【TVアニメ】 東のエデン   ( 毎週木曜 26:05~26:35 )
【TVアニメ】 Phantom   ( 毎週水曜 26:58~27:28 )
【TVアニメ】 BLACK LAGOON   ( 全12話 )
【TVアニメ】 BLACK LAGOON The Second Barrage   ( 全12話 )
【アニメ(OAD)】 ×××HOLiC 春夢記(しゅんむき)
【TVアニメ】 撲殺天使ドクロちゃん   ( 全8話 )
【TVアニメ】 撲殺天使ドクロちゃん2   ( 全4話 )
【TVアニメ】 ぼくらの   ( 全24話 )
【TVアニメ】 みなみけ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ~おかわり~  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ おかえり  ( 全13話 )
【TVアニメ】 蟲師  ( 全26話 )
【アニメ映画】 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
【TVアニメ】 薬師寺涼子の奇怪事件簿  ( 全13話 )
【TVアニメ】 らき☆すた  ( 全24話 )
【TVアニメ 金曜特別ロードショー】 ルパン三世vs名探偵コナン
                      ( 2009/03/27(金) 21:00~23:09 )
【TVアニメ】 ワンピース  ( 毎週金曜 16:00~16:30 )



色分け方法は、
が今現在放送・放映中のもので、
が放送・放映が終わったもので、
が現在自分が見ているものです。
自分が見たら、色をに変えて、感想などを書いていきたいと思います。

上のリスト以外でも、こんなアニメいいよ~っていう方はコメントお願いします^^
どんどん追加していきますのでw

それでは今回はこれで♪ 
(*^ー゚)/~~



人気ブログランキング

○月×日、今日僕は山に登りました。とっても楽しかったです。 おわり!!

2009–05–27 (Wed) 00:24
どうもテル196%です。
なんか最近一般の方にはあまり関係のない記事ばかり増えてしまっています><
なので、これからは専用のページを作ってそこにPVのこととかを載せていこうと思っています。
そして日記もこれからできるだけ書いていこうかと思います。
ん~、前にも同じようなこと思った気がするw

さてさて、先週の日曜日、どこへいったかというと……。
 《゚Д゚》 登山じゃ~~
マウンテン……。
君は聞いたことがあるか!?
それは選ばれし勇者のみが登ることを許される伝説の山。
我らは選ばれし勇者
幾多の苦難を乗り越えここに戻ってきた、勇者の中の勇者なのだ!!!

はいすいませんw
マウンテンというのはカオスな料理が出てくるので有名な料理屋さんです^^
サークルの方々といってきたのですが、みんなカオスな料理に挑戦しすぎでしたw
キウイスパとか小倉スパとか聞いただけで下山したくなるようなものが続々と……。
キウイスパ↓↓↓
キウイスパ
自分は2回目で敵の怖さを知っているので、焼肉丼カレーライスを4人で分けて食べながら
登山者を観察していましたw
最後にはアルコール入りのカキ氷まで出てきて↓↓↓
アルコールカキ氷
先輩の顔がほんのり赤くww

この氷山、この後なだれによりあたりが血の海になったのはいうまでもない……。

そして登山後ボウリングを楽しんだ後カラオケでわいわい騒いでこの日を終えました。
カラオケに行くのは3回目で、ネタでもののけ姫歌ったんですけど、意外と裏声が出ることにびっくりw
でも思いっきり力入れないと出ないので、酸欠で体中の筋肉がピリピリしびれましたww
1日1回までですね^^;
ま、そんなこんなですっごい疲れましたb

さぁそしてお待ちかね!!
あのシルエットの正体がついに明らかに!!
皆さんは予想できたでしょうか!?
では早速、こちらっ!! ↓↓↓

ドラロイド

なんということでしょう!?
あの国民的アイドルが最新の技術によりさらに和むアイドルにw

今回ちょっとだけハッチャケようと思ったら、とんでもなくハッチャケたことはいうまでもない……。

たまにはこんなものも描いてみたりするかも知れないのでそのときは
またシルエットクイズをお楽しみくださいw
では今回はこの辺で!
(*^ー゚)/~~



人気ブログランキング

PV制作プロジェクト!!  ”始動準備”

2009–05–25 (Mon) 21:02
どうもこんにちは!
テル196%です。
先日お伝えした通り、MMCプロモーションFlashアニメの制作について、
詳しいことを書きたいと思います。

とりあえずどんなものが作りたいかというと、
前回の記事で紹介した動画(今回も掲載)、
あんな感じのものを作りたいのです。

つまり、リズムのいい音楽に乗せて、絵を動かしたり、
文字をリズミカルに表示すると同時に、
1つのストーリーをお送りする。
Flashのことをまったく知らない自分にとってこれは難しい挑戦であると思いますが、
協力してくださる方とともに、チャレンジ精神全開でがんばります!

さてそれで詳しい内容なのですが、下記にまとめてみました。↓↓↓

~目的~
・MMCでは何をしているのか、もっとよく知ってもらうため。
・MMCの活動のすばらしさを伝えるため。
・この企画を通してMMCの全体的なスキルアップ(Flashによる映像制作技術)を図る。

~ストーリー~
・サークルに所属しておらず、何か物足りない日々をすごしている学生が、
 ある日MMC部員だというなぞの人物に出会い、MMCの魅力にひかれ、
 MMCに入るために活動場所まで大冒険をする物語。

~Flashアニメの詳細~
・アニメは基本コマ送り方式(4コマ漫画風)
・起承転結の各箇所に音楽の盛り上がりを持ってくる。
・10分間のアニメを目標に作る。
・音楽:テクノ(フリー素材を使用した自作)
・文字や絵をリズミカルに動かす。
・絵はできればシルエットではなく色づけされたものにする。
・ノリノリ+笑い(コント)あり。
・あっと驚くような仕掛けを作る。
・ループ可能な動画(動画の終点が始点につながる)にする。

~役割分担~
・音楽制作
・ベクトル画像のCG制作
・Flashアニメ制作

~制作の流れ~
1、ストーリーの調整
2、大まかな流れを描いた絵コンテ作成
3、音楽作成
4、音楽に合うように調整し、しっかりとした絵コンテを作成
5、CG作成
6、Flash作成
7、完成


だいたいこんな感じです。
役割分担は分けるとしたら、ということなのでやってもいいぞ!
と思う人は是非参加してほしいです^^
もっとここをこうした方がいいんじゃないかな?
とかいい案がありましたらコメントいただけるとうれしいです^^
近いうちに大まかな絵コンテを作ってみようと思うので、完成したらアップします^^
それより早くFlashのソフトが見つかってほしいんですけど^^;

では今回はこの辺で、この企画、絶対成功させたいと思います♪
(・∀・)/~~

リスペクト動画↓↓↓
No,No,works.【アイドルマスタ-/テクノでコント】




人気ブログランキング

アニメ途中経過報告 7/50  &まじめで情熱的な話

2009–05–23 (Sat) 01:43
はいはいどうも~^^
テル196%でっす♪
みなみけ ~おかわり~」見ました^^
ん~、前半は「みなみけ」の方が面白かったんですが、後半は結構笑えるところが多かったです。
でも、暗い話もあったしやっぱ1期の方がよかったかな?
そういえば内容いってなかったんですが、
この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物(OPより)、らしいですw
まさにそんな感じなんですが、まぁその平凡な日常の中での人々の掛け合いが
笑えるんです^^
ストーリー性は感じられないんですけどw
とにかく3期も見て総合的な感想を書き、次に何見るか考えたいと思います^^
あ、甲殻 攻殻機動隊の追加は次回でw


さぁさぁここからはまじめで情熱的な話。
以前自分はMMCとういうサークルに所属していると言いましたが、
そのことについてのお話です。
まだちょっと先なのですが、10月頃に文化祭的なものがあると聞き、
それにMMCも参加するということで、ちょっと何か企画しようかと思っているのです。
何かはもう決めているのですが、模擬店と教室展示があるそうなので、
教室展示で企画しようと思っています。
それで何をやろうとしているかというと、
Flashアニメを作ってMMCのプロモーションをしよう!!
ってなことを考えています。
一人ではきついと思うので、サークルにメンバーで手伝ってもらう人も
募集しようとも考えています。
なぜ文化祭で?っと思うかもしれませんが、その先の4月、来年に向けての
ステップとして文化祭で試しにやってみようと思ったのです!
4月にはクラブパラダイスといって、部活やサークルのPRイベントがあるのですが、
なんとMMCはそれに参加していないとのことで、実際自分が見に行ったときも
MMCは出てきませんでした。
そしてそのクラブパラダイスで目に付いたのが、他のサークルがプロジェクターを
使って動画を流しPRする姿……。
これはやるしかないと思ったのですが、ただの映像を流すだけじゃ物足りないし、
なにかインパクトがあるものを!
そんなときに某サイトのこんな動画に出会い、やるしかないと思ったわけです。
リスペクト動画↓↓↓
No,No,works.【アイドルマスタ-/テクノでコント】


MMCにはCGセクションという関連してそうな活動もしているわけだし、
おかしくはないだろうと。
ただ、まだ一部の先輩にしかお話をしていないので、クラブパラダイスについては未定。
文化祭の方は、いける感じです^^
しかもMMCには部室にFlashのソフトがあるのだとか!
ですがなんとただいま行方不明><
それが見つからないと始まらないではないか!
とにかく企画だけはとりあえず進めておこうと思っています♪

それで早速、皆さんにお願いがあります。
Flashアニメの詳しい内容は次回の更新で説明しますが、
とりあえず今、版権フリーで無料のテクノのBGMを探しているのですが、
なかなかいいものが見つかりません。
なので皆さんもよかったら探してみてはいただけませんでしょうか?
もし探していただけるのでしたら、
○○っていうサイトにいいのあったよ~、
とか○○でググレ!とかいっていただけるとうれしいです。
リンクとかは貼らない方がいいと思うので^^;

では今回はこの辺で、次回の更新で詳しくお伝えできればと思っています^^


☆追加☆ 増えすぎDA~!
【TVアニメ】 明日のよいち! ( 全12話 )
【アニメ映画】 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
【アニメ映画】 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【TVアニメ】 銀魂  ( 毎週木曜 18:00~18:30 )
【TVアニメ】 かんなぎ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 紅 kure-nai  ( 全12話 )
【TVアニメ】 けいおん!  ( 毎週木曜 25:59~26:29 )
【TVアニメ】 最終兵器彼女  ( 全13話 )
【アニメ(OVA)】 最終兵器彼女 Another Love Story
【TVアニメ】  咲-saki-  ( 毎週木曜 26:28~26:58 )
【TVアニメ】 屍姫 赫 ( 全13話 )
【TVアニメ】 屍姫 玄  ( 全12話 )
【TVアニメ】 地獄少女  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 二籠  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 三鼎  ( 全26話 )
【TVアニメ】 新世紀エヴァンゲリオン   ( 全26話 )
【アニメ映画】 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
【アニメ映画】 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
【アニメ映画】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
【アニメ映画】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
【アニメ映画】 スカイ・クロラ
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱   ( 全14話 )
【TVアニメ】 戦国BASARA  ( CBC 2009/04/01(水) 25:29~ 初回25:34~ )
【TVアニメ】 タユタマ  ( 毎週土曜 09:00~09:30 )
【TVアニメ】 天元突破グレンラガン   ( 全27話 )
【TVアニメ】 とある魔術の禁書目録  ( 全24話 )
【TVアニメ】 図書館戦争  ( 全12話 )
【TVアニメ】 とらドラ!  ( 全25話 )
【TVアニメ】 ドラゴンボール改  ( フジ系 2009/04/05(日)~ 9:00~ )
【TVアニメ】 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 続 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 ニニンがシノブ伝  ( 全12話 )
【TVアニメ】 はじめの一歩 New Challenger  ( 2009/01/06(火) 25:29~25:59 )
【アニメ映画】 パプリカ
【TVアニメ】 PandoraHearts  ( CBC 2009/04/09(木)~ 26:30~27:00 )
【TVアニメ】 東のエデン   ( 毎週木曜 26:05~26:35 )
【TVアニメ】 Phantom   ( 毎週水曜 26:58~27:28 )
【TVアニメ】 BLACK LAGOON   ( 全12話 )
【TVアニメ】 BLACK LAGOON The Second Barrage   ( 全12話 )
【アニメ(OAD)】 ×××HOLiC 春夢記(しゅんむき)
【TVアニメ】 ぼくらの   ( 全24話 )
【TVアニメ】 みなみけ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ~おかわり~  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ おかえり  ( 全13話 )
【TVアニメ】 蟲師  ( 全26話 )
【アニメ映画】 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
【TVアニメ】 薬師寺涼子の事件簿  ( 全13話 )
【TVアニメ】 らき☆すた  ( 全24話 )
【TVアニメ 金曜特別ロードショー】 ルパン三世vs名探偵コナン
                      ( 2009/03/27(金) 21:00~23:09 )
【TVアニメ】 ワンピース  ( 毎週金曜 16:00~16:30 )



色分け方法は、
が今現在放送・放映中のもので、
が放送・放映が終わったものです。
自分が見たら、色をに変えて、感想などを書いていきたいと思います。

上のリスト以外でも、こんなアニメいいよ~っていう方はコメントお願いします^^
どんどん追加していきますのでw

それでは今回はこれで♪ 
(*^ー゚)/~~



人気ブログランキング

アニメ途中経過報告 6/50  &不思議な話

2009–05–18 (Mon) 00:07
タラララッタラ~♪
どうもテル196%です^^
「みなみけ」見ました!
面白かったです♪ 特に保坂と二宮君と先生がw
でもなんで時々絵のタッチがガラッと変わってキャラが+10歳みたいになるんでしょうか?w
とりあえず面白かったので続いて
みなみけ~おかわり~
見てみます♪

さて、そしてもうひとつの話ですが……。
次のCGは
建物だぁ! 天女塔だぁ!
といっていたのですが、なんだかんだしてるうちになんだか
その次に描くはずだったものが完成してしまいましたw
なので発表会はこれを出すことにします♪
もちろん建物のほうも間に合ったら出しますがw
それと完成はしましたが例によって発表会に出すので今回はシルエットだけでw
シルエットだけでわかった人は本物です♪ まずわからないでしょうw
ではこちら ↓↓↓

????


どうでしょうか?
今回は(っていうか次回はw)まったりというかハッチャケてというような
感じで描いて見ました♪ ではお披露目の日まで何の絵かご想像くださいw

☆追加☆ 増えすぎDA~!
【TVアニメ】 明日のよいち! ( 全12話 )
【アニメ映画】 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
【アニメ映画】 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【TVアニメ】 銀魂  ( 毎週木曜 18:00~18:30 )
【TVアニメ】 かんなぎ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 紅 kure-nai  ( 全12話 )
【TVアニメ】 けいおん!  ( 毎週木曜 25:59~26:29 )
【TVアニメ】 最終兵器彼女  ( 全13話 )
【アニメ(OVA)】 最終兵器彼女 Another Love Story
【TVアニメ】  咲-saki-  ( 毎週木曜 26:28~26:58 )
【TVアニメ】 屍姫 赫 ( 全13話 )
【TVアニメ】 屍姫 玄  ( 全12話 )
【TVアニメ】 地獄少女  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 二籠  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 三鼎  ( 全26話 )
【TVアニメ】 新世紀エヴァンゲリオン   ( 全26話 )
【アニメ映画】 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
【アニメ映画】 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
【アニメ映画】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
【アニメ映画】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
【アニメ映画】 スカイ・クロラ
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱   ( 全14話 )
【TVアニメ】 戦国BASARA  ( CBC 2009/04/01(水) 25:29~ 初回25:34~ )
【TVアニメ】 タユタマ  ( 毎週土曜 09:00~09:30 )
【TVアニメ】 天元突破グレンラガン   ( 全27話 )
【TVアニメ】 とある魔術の禁書目録  ( 全24話 )
【TVアニメ】 図書館戦争  ( 全12話 )
【TVアニメ】 とらドラ!  ( 全25話 )
【TVアニメ】 ドラゴンボール改  ( フジ系 2009/04/05(日)~ 9:00~ )
【TVアニメ】 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 続 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 ニニンがシノブ伝  ( 全12話 )
【TVアニメ】 はじめの一歩 New Challenger  ( 2009/01/06(火) 25:29~25:59 )
【アニメ映画】 パプリカ
【TVアニメ】 PandoraHearts  ( CBC 2009/04/09(木)~ 26:30~27:00 )
【TVアニメ】 東のエデン   ( 毎週木曜 26:05~26:35 )
【TVアニメ】 Phantom   ( 毎週水曜 26:58~27:28 )
【TVアニメ】 BLACK LAGOON   ( 全12話 )
【TVアニメ】 BLACK LAGOON The Second Barrage   ( 全12話 )
【アニメ(OAD)】 ×××HOLiC 春夢記(しゅんむき)
【TVアニメ】 ぼくらの   ( 全24話 )
【TVアニメ】 みなみけ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ~おかわり~  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ おかえり  ( 全13話 )
【TVアニメ】 蟲師  ( 全26話 )
【アニメ映画】 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
【TVアニメ】 薬師寺涼子の事件簿  ( 全13話 )
【TVアニメ】 らき☆すた  ( 全24話 )
【TVアニメ 金曜特別ロードショー】 ルパン三世vs名探偵コナン
                      ( 2009/03/27(金) 21:00~23:09 )
【TVアニメ】 ワンピース  ( 毎週金曜 16:00~16:30 )



色分け方法は、
が今現在放送・放映中のもので、
が放送・放映が終わったものです。
自分が見たら、色をに変えて、感想などを書いていきたいと思います。

上のリスト以外でも、こんなアニメいいよ~っていう方はコメントお願いします^^
どんどん追加していきますのでw

それでは今回はこれで♪ 
(*^ー゚)/~~



人気ブログランキング

アニメ途中経過報告 5/32 視聴開始報告 

2009–05–13 (Wed) 00:05
どうもテル196%です^^
なにやらマーキータグ(流れる文字)が流行っているようで自分も使い始めましたw
アニメで見るものを決定したと先日言いましたが決定しただけで全然見れてませんでした;;
CGとか描いていたので^^
ですがまだまだほかにも見たいものもあるのでどんどん見ていきたいと思います♪
さてさて、何を見るかというと、今度は「みなみけ」です♪
♪ゆるい+3期まである♪
ということで、このアニメにしました^^ どんなアニメなのか詳しくは知りませんが
3期もあるってことは人気なはずw
あ、そうそう皆さまからいただいたコメント等により見るアニメの数が

☆32☆

になりました!
………見れるのかな? ^^; とにかく見れるときにじゃんじゃん見たいと思います♪

そういえばドラゴンボール改をこの前1話だけ見逃してしまいました><
内容は同じだからいんですけど、それとなんか蛇の道終わるの早くね?って思いましたw

あ、そうそう、コメント返しって記事にするのが一般的なんでしょうか?
>○○さん みたいに……
今までコメント欄に返してたんですけど……。


【アニメ映画】 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
【アニメ映画】 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【TVアニメ】 銀魂  ( 毎週木曜 18:00~18:30 )
【TVアニメ】 かんなぎ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 けいおん!  ( 毎週木曜 25:59~26:29 )
【TVアニメ】  咲-saki-  ( 毎週木曜 26:28~26:58 )
【TVアニメ】 屍姫 赫 ( 全13話 )
【TVアニメ】 屍姫 玄  ( 全12話 )
【TVアニメ】 地獄少女  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 二籠  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 三鼎  ( 全26話 )
【アニメ映画】 スカイ・クロラ
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱   ( 全14話 )
【TVアニメ】 戦国BASARA  ( CBC 2009/04/01(水) 25:29~ 初回25:34~ )
【TVアニメ】 とらドラ!  ( 全25話 )
【TVアニメ】 ドラゴンボール改  ( フジ系 2009/04/05(日)~ 9:00~ )
【TVアニメ】 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 続 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 ニニンがシノブ伝  ( 全12話 )
【TVアニメ】 はじめの一歩 New Challenger  ( 2009/01/06(火) 25:29~25:59 )
【アニメ映画】 パプリカ
【TVアニメ】 PandoraHearts  ( CBC 2009/04/09(木)~ 26:30~27:00 )
【アニメ(OAD)】 ×××HOLiC 春夢記(しゅんむき)
【TVアニメ】 ぼくらの   ( 全24話 )
【TVアニメ】 みなみけ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ~おかわり~  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ おかえり  ( 全13話 )
【TVアニメ】 蟲師  ( 全26話 )
【アニメ映画】 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
【TVアニメ】 らき☆すた  ( 全24話 )
【TVアニメ 金曜特別ロードショー】 ルパン三世vs名探偵コナン
                      ( 2009/03/27(金) 21:00~23:09 )
【TVアニメ】 ワンピース  ( 毎週金曜 16:00~16:30 )



色分け方法は、
が今現在放送・放映中のもので、
が放送・放映が終わったものです。
自分が見たら、色をに変えて、感想などを書いていきたいと思います。

上のリスト以外でも、こんなアニメいいよ~っていう方はコメントお願いします^^
どんどん追加していきますのでw

それでは今回はこれで♪ 
(*^ー゚)/~~



人気ブログランキング

最近暑くなってきたなぁ……そろそろコタツしまおうかな?

2009–05–10 (Sun) 16:38
はいどうもこんにちは^^
ただいま部屋の室温34℃となっております………。
暑いわ~!!!
もう夏か! ってくらい暑いです><
あ、そんなことはどうでもよくて、
さてさて、次に描くCG決まりました^^
前にも言っていた通り、風景を描きます^^ 今度は建物を描こうと思って、
ホリビの天女塔を参考に、下書きを描いてみました♪
今回はアングルを変えて下から見上げてる感じの絵にしてみようとがんばってみました^^
描き方は2点透視といって遠近感のついた面を二つにする技法を使い、立体的にしようと
試みてみました^^
建物は直線が多いので今回は定規が大活躍だったですw
それではその下書きがこちら↓↓↓

天女塔


どうでしょうか?
今回もじっくり時間をかけて納得のいくものにしていきたいと思います^^
それでは今回はこれで (*^ー゚)/~~


人気ブログランキング

今度のは猿族DA☆ZE

2009–05–08 (Fri) 00:19
どうも^^ テル196%です♪
さてさて、発表会が終わったので絵を公開したいと思います。
いや~、皆さんすごかったです♪
描くスピードもさることながら、独特な絵のタッチ、色使いなどなど、
これから2週間に一度また発表会をやるみたいなので、
どんどんテクニックを盗んで参考にさせていただきたいと思いますw
今回は猿族見習いということで、髪の毛も茶髪にして見ました^^
服の色も題名「草原」に合うよう、緑を選びました^^
出来は、やっぱりタブレット初作品ということでちょっと満足できない部分もありますが、
完成できてよかったです♪
背景は初めて描いたので、なんか変な感じになってしまいましたが……。
でも描いているときは結構いいんじゃないかと思うんですけど、やはり描き終わって
冷静に自分の絵を見てみると、違和感が出てきてしまいます。
やはり冷静に見つめなおすことは大事なんだなぁと思わされる作品となりました^^
ではその作品がこちら↓↓↓

草原


どうでしょうか?もうちょっと背景の描き方を練習してからキャラとあわせたほうがいいような
気がしますので、今度は風景を描きたいと思います。
次からはアングルに重点を置いて絵を描いてみたいと思います。
下から見上げる天女の塔でも描こうかな♪
それでは今回はこれで (´ー`)/~~


人気ブログランキング

あきらめたらそこで試合シュゥリョゥですよ!?

2009–05–06 (Wed) 00:28
どうも、テル196%です。
ついにゴールデンウィークが終わりを迎えました。
思えば何かと外出することが多かったり、
得意のなまけ癖のせいで思うような時間をすごせませんでした。
しかし、今までの自分と比べたら少しは成長したような気がします。
パソコンの修復は急用で中断、アニメは何を見るかだけを決定しました。
その他の目標はあらかた片付けました^^
でも、絵が1枚しか描けなかったのは心残りかな?
発表会まで後1日……。
1日!?
あきらめんなよ!!


といいたいところですが、なかなかそうもいきません;;

それでは明日より(もう今日かw)通常の生活に戻ります。
っていっても更新する内容は今までとほとんど変わりませんけどw

しかしそれが大切なんです、だからこそ!
Never Give Up!! 
(`・ω・´)シャキーン━━━!!



では (´・ω・`)/~~


人気ブログランキング

1作品目完成っっっっっだぁぁぁ~~~!!!

2009–05–03 (Sun) 11:09
……どうも……テル196%です……。
ペンタブ作品第一作目がついに完成を向えました。
疲れた……肩がこり固まって目もだいぶ疲れました……。
あれからどれくらい描いただろう?
15時間くらいかな?
絵→飯→絵→飯→アニメ→絵→飯→……って感じで。
でも、まぁ、あれだよね……文面でどれだけハイテンションになっても疲れはしないので、
全力で喜びたいと思います。









しゃぁぁぁぁ~~~~!!!!! 
《゚Д゚》キタァァァァァァァァァァァァア!!
完成じゃぁぁぁぁぁい!!!!
⊂⌒~⊃*。Д。)-з






ふぅ、
今までこんなに短期集中で絵を描いたことがなかったので、
とてもいい経験になりました^^
っていってもパソコンで絵を描くのはまだ4回目なんですけどね^^;
さてさて、今回描いていて思ったのはですね、
背景なんですけど、これに関しては初めての試みだったのであまり納得はいっていません;;
なので、第二作品目は風景を描きたいと思います^^
では早速、完成品はこちら↓↓↓


っといいたいところですが;
やっぱり発表会に出すんだから発表するまでは載せないでおこうと思います^^;
すいません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さて、絵を描いた後は何をするかというと……。
さすがに続けてもう一作品はきついので、今度はほかの目標を;
とりあえず課題やるかw
そんでもってアニメを見つつパソコンを直し、プログラミングの復習をw
そんな感じでいきたいと思います♪

ぎゃ~~~!!!!!!!!!!
天井からゴキブリが目の前に降ってきた~~!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


取り乱してすいません;;;
この記事かいてたらいきなりポトッって黒いものが目の前に落ちてきて、
ものすごい勢いで移動を始めたので心臓が止まるかと思いました;;;
ちゃんと仕留めたので大丈夫です♪ (*´∀`)つ・

では今回はこれで……あれ? 今回ってゴキブリの記事になってる?w
(´・ω・`)/~~



人気ブログランキング

 | TOP | 

メッセージボード

- お知らせ -

ゲームを創って
おるのじゃ!
描くぜ~♪
作るぜ~♪
超見るぜ~♪


-- E N D --

プロフィール

テル196%

Author:テル196%
テルの日記196%へようこそ!

この日記の196%はネタで出来ております。
主に物語を書いたり、動画を紹介したり、
普通の日記を書いたりしています。
最近は絵をたしなんでおります。

↓↓バナー↓↓ (クリックで拡大)
バナー1

ブログ更新率

アゲハ時計

時間によって蝶の色が変化するデジタル時計です。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
ページを更新するたびに違う名言が表示されます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ブロとも一覧

鬼の数

逃亡者の数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

もんじろう

もんじろうのコトバ変換が楽しめます♪

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ
設置型のミニYouTube!   気になったネタはここで検索!   終了する際は停止を押してから 再生画面を消してくださいね

RSSフィード

Lumiebre

同じ蝶がいるブログからブログへ美しい蝶が徘徊します。

リンク

人気ブログランキング

ランキングに挑戦中!クリックしてね^^↓↓

ブロとも申請フォーム

自動WEBサイト翻訳(多言語)

俺、世界進出!!

ページ移動

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
