
--–--–-- (--) --:--

GWを有意義に過ごす6つの方法♪

2009–04–30 (Thu) 09:53
こんちゃ! テル196%だぁ!!

さてさて、ついにGWに突入して1週間の休日が始まりました♪
ってかもう1日目は終了したんですけども……。
そう、1日目が終わってしまったんです……。
僕はいったい何をしてたんだぁ~~!!!
11時に目が覚め、昼飯を食い、用事に出かけ、夜飯を食う……。
ただそれだけ……。
これはいかん!
どげんかせんといかん!!
自分は休日になるとついつい怠けてしまう癖があるんですが、
昨日は立派なそのお手本となってしまいました;;
でも、一応通っている大学のサークルで出た宿題は終わらせたんですけど、
あ、そういえば今まで自分のことあんまり紹介してなかったですね。
自分は理工系の学部に通っているのですが、そこに
MMC(Multi Media Club)というサークル?があります。
そこはPCセクション・CGセクション・BCセクション
というように3つのセクションに分かれていて、
PCセクションでは主にプログラミング(ゲーム制作、HP作成など)、
CGセクションでは主にCG制作、
BCセクションでは主に映像、音楽、ラジオなど。

さまざまな活動をみんなで共有し楽しくやっています^^
自分はPCセクションに所属していてプログラミングを習っているのですが、
CGにも興味があるのでCGセクションの活動にも積極的に参加してきたいと思っています。
プログラミング言語はC言語で、ビジュアルC++というもので実習しています。
大学の授業でもプログラミングがあるのですが、秋学期からなので、先取りしてる感じですw
先輩が言うには、もうこの1年で習うものは終わったらしいですww
早すぎだろ!!って思うかもしれませんが、復習しないと
まだ自在に使えるわけではありませんのでやることはたくさんあります。
習ったには習ったのですが、まだ分からないこともあります。
例えばこちら↓↓↓


#include <stdio.h>
int main()
{

    return 0;
}



これはPCに命令を出すための基本の形なのですが、
先輩いわく、これは魔法の言葉だそうですww
自分でこれの意味を調べたのですが、なんとなくわかるって感じです。
でもこういうの見ると、
オラわくわくすっぞぉ!!
………はい、すいません;

まぁ自己紹介的なことはこのくらいにしておいて、
このGWにそのMMCから宿題などが出たので、それらを踏まえて
GWを有意義に過ごすために目標を立てたいと思います!!
それがこちら↓↓↓

・大学の課題を片付ける(これ大事w)
・MMC、PCセクションより出た宿題の制覇(一応終了)
・MMC、PCセクションで今まで習ったことの復習(練習問題のタイムアタック的なこと)
・MMC、CGセクションでGW後に開かれるCG発表会へ向けてのCG制作(3作品はいきたい)
・アニメを見る!!
・パソコン直す!!!


これくらいかな?できるかな?^^;
アニメは何を見るかというと、今度はまったりしたのを見ようかと思います。
パソコンなんですけど、今うちのパソコン電源が切れないんです;;
シャットダウンすると「シャットダウンしています」のまま電源が落ちません。
いろいろなことを試しましたが無理みたいなので、再セットアップしようと思っています。
PCセクションの宿題というのがこちら↓↓↓

・nを入力し、2~nまでの素数を全て出力するプログラム
・2進数を入力し、10進数に変換して出力するプログラム

ムズイぜ~……。
このプログラムを IF 文とか繰り返し文とかいうのを使って作るのですが、
今まで習ったことをフル活用しないといけないんです。
それからCGですが、前回の下書きのやつを完成させて、
あと2つ……無理かな?^^;
でも、がんばります! 昼まで寝てるなんて……
だめだ…はやくなんとかしないと!!
あ、ブログの更新も何か進展あったらしますね^^

では、なんかものすごい長文になってしまって申し訳ありませんでした;;
この熱意が冷めないうちに実行していきたいと思います♪
今回はこれで ノシ


人気ブログランキング

ペンタブいいよペンタブ♪

2009–04–25 (Sat) 14:41
はいどうもこんにちは^^
いや~なんか最近1週間が長く感じます;
それだけ充実してるのかな?
プログラミングの勉強も楽しくやってますし、
こうやって絵も描いて、
アニメを見、
物語も書いている(ハズw)。
ああ、そういえばホリビの群団HP更新してなかった;;
しとかないと^^;
このブログの左のメッセージボードは更新したのに^^;

で、今回は……

ちょいとキャラの描き方の勉強をしてきました♪
そして今回からはペンタブレットを手に入れたので、
これで絵を描いていきたいと思います♪

しかし!!

初めて使うペンタブに違和感ありまくりでうまく描けません;;
慣れるのに時間がかかりそうです。
なのでとりあえずいつものように紙に下描きを描いて
それをスキャナで読み取ってからペンタブで作業をすることにしました^^
今回のは自分でも納得のいく作品になるように時間をかけて
いいものにしたいと思います^^
ではその下描きがこちら↓↓↓


草原


どうでしょうか?ちょっと下半身のバランスがおかしいので後で直しますが、
結構いい出来だとおいます^^
題名は「草原」で^^
今回は背景も描くつもりなのでちょっと時間がかかるかもしれませんが、
ゴールデンウィーク中には仕上げたいと思います♪
それでは(・ω・)ノシ


人気ブログランキング

アニメ途中経過報告  5/30

2009–04–19 (Sun) 21:26
「地獄少女 三鼎」見ました^^
いや~、なんかすごいスカッっとする終わり方でよかったです♪
今回は今までと違う感じのストーリーだったので面白かったです、
それでどんなストーリーかというと、ある日突然一人の少女に・・・
あ、これ言うと二籠のネタばれになるから言えないか~;
まぁでも大体の流れは一緒で、とにかく今回は声優さんが、
豪華だったんですよ!豪華っていうか、有名なアニメで聞いたことある
声優さんがいっぱい出てきました^^
そういった声優さんが出てくる回は笑える話だったりもしますww
それから最初にでてきた「つぐみ」っていう女の子もすっかり大人になって
出てきてものすごいキーパーソンだったりと今回はとにかく面白かったです^^
続編はちょっと期待できないような終わり方だったのですが、
もし出たら絶対見ようと思います♪
さて次は何見ようかな~♪
・・・なんかアニメの最終回とか見るとすっごい憂鬱な気分になるから早く
気持切り替えないと・・・見れなくなるのがさみしいのかな^^;

では^^ノシ


【アニメ映画】 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
【アニメ映画】 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【TVアニメ】 銀魂  ( 毎週木曜 18:00~18:30 )
【TVアニメ】 かんなぎ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 けいおん!  ( 毎週木曜 25:59~26:29 )
【TVアニメ】  咲-saki-  ( 毎週木曜 26:28~26:58 )
【TVアニメ】 屍姫 赫 ( 全13話 )
【TVアニメ】 屍姫 玄  ( 2009/01/05(月)~ 25:58~26:28 )
【TVアニメ】 地獄少女  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 二籠  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 三鼎  ( 全26話 )
【アニメ映画】 スカイ・クロラ
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱   ( 全14話 )
【TVアニメ】 戦国BASARA  ( CBC 2009/04/01(水) 25:29~ 初回25:34~ )
【TVアニメ】 とらドラ!  ( 全25話 )
【TVアニメ】 ドラゴンボール改  ( フジ系 2009/04/05(日)~ 9:00~ )
【TVアニメ】 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 続 夏目友人帳  ( 2009/01/06(火)~ 25:28~25:58 )
【TVアニメ】 ニニンがシノブ伝  ( 全12話 )
【TVアニメ】 はじめの一歩 New Challenger  ( 2009/01/06(火) 25:29~25:59 )
【アニメ映画】 パプリカ
【TVアニメ】 PandoraHearts  ( CBC 2009/04/09(木)~ 26:30~27:00 )
【アニメ(OAD)】 ×××HOLiC 春夢記(しゅんむき)
【TVアニメ】 みなみけ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ~おかわり~  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ おかえり  ( 2009/01/05(月)~ 25:28~25:58 )
【アニメ映画】 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
【TVアニメ】 らき☆すた  ( 全24話 )
【TVアニメ 金曜特別ロードショー】 ルパン三世vs名探偵コナン
                      ( 2009/03/27(金) 21:00~23:09 )
【TVアニメ】 ワンピース  ( 毎週金曜 16:00~16:30 )



色分け方法は、
が今現在放送・放映中のもので、
が放送・放映が終わったものです。
自分が見たら、色をに変えて、感想などを書いていきたいと思います。

上のリスト以外でも、こんなアニメいいよ~っていう方はコメントお願いします^^
どんどん追加していきますのでw

それでは今回はこれで♪  


人気ブログランキング

完成!? かな^^;

2009–04–17 (Fri) 21:29
最近時間がなくてなかなかやりたいことできないです^^;
プログラミングの勉強もしたいし絵も描きたいしアニメも見たいし・・・
でも時間を見つけて色々がんばっていこうと思います^^
あ、物語のほうも忘れずにやります♪

で・・・本題w
やっと本陣装備の絵が完成しました!
こちら↓↓↓

神器深獄剣 完成
本陣戦士 参る!!


こういう絵はやっぱり背景があったほうがいいですよね^^;
背景の描き方勉強して出直します;;
では♪



人気ブログランキング

鎧は難しすぎるよ^^;

2009–04–10 (Fri) 23:32
こんにちは♪
先日プロフィールの絵の記事で本陣装備も描くって言ってましたが、
鎧ってちょうむずいです;;;
下書きは完成しましたが、あまり納得がいってません。
でも、せっかく描いたので色塗っていきたいと思います。
練習ってことで^^;
ではこちら↓↓↓

本陣戦士

題名は「本陣戦士 参る!!」ってことで♪
あ、あと「神器深獄剣」はこちら↓↓↓

神器深獄剣



人気ブログランキング


アニメ途中経過報告 4/29 放送開始報告

2009–04–06 (Mon) 00:38
さあさあついに「ドラゴンボール改」が始まりましたよ♪
早速第1話目を見た感想なんですが、OPとED、CM入るときのカットなどは
めちゃくちゃ絵がきれいで、すげぇ!と思ったんですけど、やっぱり本編の絵が
同じっていうのがちょっと…。
でもディレクターズカットというだけあって話がどんどん進んでいききます^^
それにBGMとかSEとかもど迫力でした!
でもやっぱり声優がくたびれている感が否めませんでした^^;
特にブルマがw
それから亀仙人の声優さんがGTの時と違っていたんですが、
GTの方もお亡くなりになったのかな?
まぁとにかくもう一度新鮮なドラゴンボールが見れてよかったです^^


そういえば「戦国BASARA」も始まったので見たんですけど、
なんか勢いだけで押してるみたいな感じでした。
あとお市(?)の声優が地獄少女の閻魔あいと同じだったのが、
ゲームやってたころはぜんぜん知らなかったので気になりませんでしたが、
やっぱり地獄少女を見た後だと一瞬で気づきましたw


どちらもこれから見るつもりなので面白い回とかあったら記事載せようかな?
でもネタばれになるかも;;
まぁならない程度に載せれたら載せようと思います^^


それから極・日常物語なんですけど、まだ途中のところで更新がだいぶ
滞っておりますが、やめたわけではないのであしからず^^;

では~ 挨拶隊(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ参上



【アニメ映画】 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【TVアニメ】 銀魂  ( 毎週木曜 18:00~18:30 )
【TVアニメ】 かんなぎ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 戦国BASARA  ( CBC 2009/04/01(水) 25:29~ 初回25:34~ )
【TVアニメ】 屍姫 赫 ( 全13話 )
【TVアニメ】 屍姫 玄  ( 2009/01/05(月)~ 25:58~26:28 )
【TVアニメ】 地獄少女  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 二籠  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 三鼎  ( 2008/10/09(木)~ 26:00~26:30 )
【アニメ映画】 スカイ・クロラ
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第1期  ( 全14話 )
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第2期?  ( 2009/04~ )
【TVアニメ】 とらドラ!  ( 全25話 )
【TVアニメ】 ドラゴンボール改  ( フジ系 2009/04/05(日)~ 9:00~ )
【TVアニメ】 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 続 夏目友人帳  ( 2009/01/06(火)~ 25:28~25:58 )
【TVアニメ】 ニニンがシノブ伝  ( 全12話 )
【TVアニメ】 はじめの一歩 New Challenger  ( 2009/01/06(火) 25:29~25:59 )
【アニメ映画】 パプリカ
【アニメ(OAD)】 ×××HOLiC 春夢記(しゅんむき)
【TVアニメ】 みなみけ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ~おかわり~  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ おかえり  ( 2009/01/05(月)~ 25:28~25:58 )
【TVアニメ】 らき☆すた  ( 全24話 )
【TVアニメ 金曜特別ロードショー】 ルパン三世vs名探偵コナン
                      ( 2009/03/27(金) 21:00~23:09 )
【TVアニメ】 ワンピース  ( 毎週金曜 16:00~16:30 )
【アニメ映画】 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国  ( 2009/04/18(土) )
【TVアニメ】 PandoraHearts  ( CBC 2009/04/09(木)~ 26:30~27:00 )
【アニメ映画】 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)  ( 2009/04/18(土) )



色分け方法は、
が今現在放送・放映中のもので、
が放送・放映が終わったものです。
自分が見たら、色をに変えて、感想などを書いていきたいと思います。

上のリスト以外でも、こんなアニメいいよ~っていう方はコメントお願いします^^
どんどん追加していきますのでw

それでは今回はこれで♪  


人気ブログランキング

アニメ途中経過報告 4/29

2009–04–01 (Wed) 22:56
「地獄少女 二籠」見ました^^
正直最初の方は1の方が面白かったと思いました。
仲間が1人増えるのですが、同じことの繰り返しで、ちょっと退屈かなと思いました。
でも、1の時の3人の仲間の過去がわかってよかったです^^
1は地獄少女にまつわる話、2は仲間の話って感じかなと思いました。
しかし、最後の方になるにつれて、怒涛の快進撃がはじまり、とても面白かったです。
ちょっとびっくりする登場人物もでましたし、最後あんなことになるなんて……
地獄少女 三鼎も続けてみるので、みなさんもぜひ見てみてくださいね~^^
見た感想とか話し合えたらうれしいかもです、はい^^;
では (*^ー゚)/~~

地獄少女 公式サイト「地獄通信」


【アニメ映画】 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
【TVアニメ】 銀魂  ( 毎週木曜 18:00~18:30 )
【TVアニメ】 かんなぎ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 戦国BASARA  ( CBC 2009/04/01(水) 25:29~ 初回25:34~ )
【TVアニメ】 屍姫 赫 ( 全13話 )
【TVアニメ】 屍姫 玄  ( 2009/01/05(月)~ 25:58~26:28 )
【TVアニメ】 地獄少女  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 二籠  ( 全26話 )
【TVアニメ】 地獄少女 三鼎  ( 2008/10/09(木)~ 26:00~26:30 )
【アニメ映画】 スカイ・クロラ
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第1期  ( 全14話 )
【TVアニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第2期?  ( 2009/04~ )
【TVアニメ】 とらドラ!  ( 全25話 )
【TVアニメ】 夏目友人帳  ( 全13話 )
【TVアニメ】 続 夏目友人帳  ( 2009/01/06(火)~ 25:28~25:58 )
【TVアニメ】 ニニンがシノブ伝  ( 全12話 )
【TVアニメ】 はじめの一歩 New Challenger  ( 2009/01/06(火) 25:29~25:59 )
【アニメ映画】 パプリカ
【アニメ(OAD)】 ×××HOLiC 春夢記(しゅんむき)
【TVアニメ】 みなみけ  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ~おかわり~  ( 全13話 )
【TVアニメ】 みなみけ おかえり  ( 2009/01/05(月)~ 25:28~25:58 )
【TVアニメ】 らき☆すた  ( 全24話 )
【TVアニメ 金曜特別ロードショー】 ルパン三世vs名探偵コナン
                      ( 2009/03/27(金) 21:00~23:09 )
【TVアニメ】 ワンピース  ( 毎週金曜 16:00~16:30 )
【アニメ映画】 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国  ( 2009/04/18(土) )
【TVアニメ】 ドラゴンボール改  ( フジ系 2009/04/05(日)~ 9:00~ )
【TVアニメ】 PandoraHearts  ( CBC 2009/04/09(木)~ 26:30~27:00 )
【アニメ映画】 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)  ( 2009/04/18(土) )



色分け方法は、
が今現在放送・放映中のもので、
が放送・放映が終わったものです。
自分が見たら、色をに変えて、感想などを書いていきたいと思います。

上のリスト以外でも、こんなアニメいいよ~っていう方はコメントお願いします^^
どんどん追加していきますのでw

それでは今回はこれで♪  


人気ブログランキング

 | TOP | 

メッセージボード

- お知らせ -

ゲームを創って
おるのじゃ!
描くぜ~♪
作るぜ~♪
超見るぜ~♪


-- E N D --

プロフィール

テル196%

Author:テル196%
テルの日記196%へようこそ!

この日記の196%はネタで出来ております。
主に物語を書いたり、動画を紹介したり、
普通の日記を書いたりしています。
最近は絵をたしなんでおります。

↓↓バナー↓↓ (クリックで拡大)
バナー1

ブログ更新率

アゲハ時計

時間によって蝶の色が変化するデジタル時計です。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
ページを更新するたびに違う名言が表示されます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ブロとも一覧

鬼の数

逃亡者の数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

もんじろう

もんじろうのコトバ変換が楽しめます♪

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ
設置型のミニYouTube!   気になったネタはここで検索!   終了する際は停止を押してから 再生画面を消してくださいね

RSSフィード

Lumiebre

同じ蝶がいるブログからブログへ美しい蝶が徘徊します。

リンク

人気ブログランキング

ランキングに挑戦中!クリックしてね^^↓↓

ブロとも申請フォーム

自動WEBサイト翻訳(多言語)

俺、世界進出!!

ページ移動

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
