
--–--–-- (--) --:--

ひさしぶりん♪

2010–01–29 (Fri) 18:44
はいどもテル196%です~♪
いやはや更新がまた滞ってしまいました><
まぁしかたなく更新できなかったんですけどね;

さて、やっと久しぶりにホーリービースト再開しました♪
なんか色々アップデートされててこれがまた長かったです ( ̄ー ̄;
このゲームMMORPGなんですけど、
なんか敵倒したときに入る経験値のデフォルトが2倍になってて驚きました Σ('◇'*)エェッ!?
それに自分と同じく久しぶりにINしてきたフレンドもいたりして感動しましたね~w
でも明らかに人が減ってるんですよね><
しか~し! めげずにレベルアップしていくぜ~~~ぃ!( `_ゝ´)ムッ

ということで旅の一コマ↓↓↓

ホリビ2010/1/29

雲がヨッシーの顔に見えるのは私だけでしょうか?
でってゆー


人気ブログランキング

最近暑くなってきたなぁ……そろそろコタツしまおうかな?

2009–05–10 (Sun) 16:38
はいどうもこんにちは^^
ただいま部屋の室温34℃となっております………。
暑いわ~!!!
もう夏か! ってくらい暑いです><
あ、そんなことはどうでもよくて、
さてさて、次に描くCG決まりました^^
前にも言っていた通り、風景を描きます^^ 今度は建物を描こうと思って、
ホリビの天女塔を参考に、下書きを描いてみました♪
今回はアングルを変えて下から見上げてる感じの絵にしてみようとがんばってみました^^
描き方は2点透視といって遠近感のついた面を二つにする技法を使い、立体的にしようと
試みてみました^^
建物は直線が多いので今回は定規が大活躍だったですw
それではその下書きがこちら↓↓↓

天女塔


どうでしょうか?
今回もじっくり時間をかけて納得のいくものにしていきたいと思います^^
それでは今回はこれで (*^ー゚)/~~


人気ブログランキング

今度のは猿族DA☆ZE

2009–05–08 (Fri) 00:19
どうも^^ テル196%です♪
さてさて、発表会が終わったので絵を公開したいと思います。
いや~、皆さんすごかったです♪
描くスピードもさることながら、独特な絵のタッチ、色使いなどなど、
これから2週間に一度また発表会をやるみたいなので、
どんどんテクニックを盗んで参考にさせていただきたいと思いますw
今回は猿族見習いということで、髪の毛も茶髪にして見ました^^
服の色も題名「草原」に合うよう、緑を選びました^^
出来は、やっぱりタブレット初作品ということでちょっと満足できない部分もありますが、
完成できてよかったです♪
背景は初めて描いたので、なんか変な感じになってしまいましたが……。
でも描いているときは結構いいんじゃないかと思うんですけど、やはり描き終わって
冷静に自分の絵を見てみると、違和感が出てきてしまいます。
やはり冷静に見つめなおすことは大事なんだなぁと思わされる作品となりました^^
ではその作品がこちら↓↓↓

草原


どうでしょうか?もうちょっと背景の描き方を練習してからキャラとあわせたほうがいいような
気がしますので、今度は風景を描きたいと思います。
次からはアングルに重点を置いて絵を描いてみたいと思います。
下から見上げる天女の塔でも描こうかな♪
それでは今回はこれで (´ー`)/~~


人気ブログランキング

1作品目完成っっっっっだぁぁぁ~~~!!!

2009–05–03 (Sun) 11:09
……どうも……テル196%です……。
ペンタブ作品第一作目がついに完成を向えました。
疲れた……肩がこり固まって目もだいぶ疲れました……。
あれからどれくらい描いただろう?
15時間くらいかな?
絵→飯→絵→飯→アニメ→絵→飯→……って感じで。
でも、まぁ、あれだよね……文面でどれだけハイテンションになっても疲れはしないので、
全力で喜びたいと思います。









しゃぁぁぁぁ~~~~!!!!! 
《゚Д゚》キタァァァァァァァァァァァァア!!
完成じゃぁぁぁぁぁい!!!!
⊂⌒~⊃*。Д。)-з






ふぅ、
今までこんなに短期集中で絵を描いたことがなかったので、
とてもいい経験になりました^^
っていってもパソコンで絵を描くのはまだ4回目なんですけどね^^;
さてさて、今回描いていて思ったのはですね、
背景なんですけど、これに関しては初めての試みだったのであまり納得はいっていません;;
なので、第二作品目は風景を描きたいと思います^^
では早速、完成品はこちら↓↓↓


っといいたいところですが;
やっぱり発表会に出すんだから発表するまでは載せないでおこうと思います^^;
すいません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さて、絵を描いた後は何をするかというと……。
さすがに続けてもう一作品はきついので、今度はほかの目標を;
とりあえず課題やるかw
そんでもってアニメを見つつパソコンを直し、プログラミングの復習をw
そんな感じでいきたいと思います♪

ぎゃ~~~!!!!!!!!!!
天井からゴキブリが目の前に降ってきた~~!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


取り乱してすいません;;;
この記事かいてたらいきなりポトッって黒いものが目の前に落ちてきて、
ものすごい勢いで移動を始めたので心臓が止まるかと思いました;;;
ちゃんと仕留めたので大丈夫です♪ (*´∀`)つ・

では今回はこれで……あれ? 今回ってゴキブリの記事になってる?w
(´・ω・`)/~~



人気ブログランキング

ペンタブいいよペンタブ♪

2009–04–25 (Sat) 14:41
はいどうもこんにちは^^
いや~なんか最近1週間が長く感じます;
それだけ充実してるのかな?
プログラミングの勉強も楽しくやってますし、
こうやって絵も描いて、
アニメを見、
物語も書いている(ハズw)。
ああ、そういえばホリビの群団HP更新してなかった;;
しとかないと^^;
このブログの左のメッセージボードは更新したのに^^;

で、今回は……

ちょいとキャラの描き方の勉強をしてきました♪
そして今回からはペンタブレットを手に入れたので、
これで絵を描いていきたいと思います♪

しかし!!

初めて使うペンタブに違和感ありまくりでうまく描けません;;
慣れるのに時間がかかりそうです。
なのでとりあえずいつものように紙に下描きを描いて
それをスキャナで読み取ってからペンタブで作業をすることにしました^^
今回のは自分でも納得のいく作品になるように時間をかけて
いいものにしたいと思います^^
ではその下描きがこちら↓↓↓


草原


どうでしょうか?ちょっと下半身のバランスがおかしいので後で直しますが、
結構いい出来だとおいます^^
題名は「草原」で^^
今回は背景も描くつもりなのでちょっと時間がかかるかもしれませんが、
ゴールデンウィーク中には仕上げたいと思います♪
それでは(・ω・)ノシ


人気ブログランキング

 | TOP |  次へ »

メッセージボード

- お知らせ -

ゲームを創って
おるのじゃ!
描くぜ~♪
作るぜ~♪
超見るぜ~♪


-- E N D --

プロフィール

テル196%

Author:テル196%
テルの日記196%へようこそ!

この日記の196%はネタで出来ております。
主に物語を書いたり、動画を紹介したり、
普通の日記を書いたりしています。
最近は絵をたしなんでおります。

↓↓バナー↓↓ (クリックで拡大)
バナー1

ブログ更新率

アゲハ時計

時間によって蝶の色が変化するデジタル時計です。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言
ページを更新するたびに違う名言が表示されます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ブロとも一覧

鬼の数

逃亡者の数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

もんじろう

もんじろうのコトバ変換が楽しめます♪

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ
設置型のミニYouTube!   気になったネタはここで検索!   終了する際は停止を押してから 再生画面を消してくださいね

RSSフィード

Lumiebre

同じ蝶がいるブログからブログへ美しい蝶が徘徊します。

リンク

人気ブログランキング

ランキングに挑戦中!クリックしてね^^↓↓

ブロとも申請フォーム

自動WEBサイト翻訳(多言語)

俺、世界進出!!

ページ移動

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
